読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はゲームである。

新卒入社1ヶ月で会社を辞めたゆとり世代。その経験から「短期離職者の生き方」を共有しています。

相席屋渋谷・新宿・池袋店に行ってきた【口コミ・評判】

スポンサーリンク

Pick up!

婚活応援居酒屋、相席屋という、男女がお酒を交わす居酒屋をご存知でしょうか。ここ一年で60店舗も出店しているいま話題のお店です。

 

僕は相席屋があることを知り、興味深いのでフィールドワークしてきました。ということで、渋谷店、新宿店、池袋店の評判・口コミを綴ります。

 

目次

 

相席屋の料金システム

f:id:tomo-blog:20151122193321p:plain

まず驚いたのは、この料金システムです。男性30分食べ飲み放題に対して、女性は食べ飲み放題0円。そして時間無制限という画期的な仕組みです。

 

これ凄すぎませんか。まず、この料金システムに驚きました。でも、女性は食べ飲み放題時間無制限で無料とはいえ、男性側も30分1500円で食べ飲み放題とそこまで高額ではないんですよ。

 

このビジネスモデルで1年間60店舗と、成功している相席屋、期待が高まります。

 

魔の相席屋池袋東口店【口コミ・評判】

f:id:tomo-blog:20151122235055p:plain

まず、最初に行ってみたのは相席屋池袋店です。ここで気を付けなればいけないのは、池袋のどの店舗に行くのかということです。そして目を付けたのが、東口店。

 

しかし、これがなかなかの鬼門です。ドン・キホーテ横のマツモトキヨシのビル4階に位置しているのですが、ここの相席屋はまあ入りずらいです。1、2、3はマツモトキヨシ、そして5、6、7階はカラオケ店。

 

そうです、このエレベーターで4階に降りるという最初のハードルを超えなくてはいけないのです。しかも、ここは池袋東口目の前という立地です。人でごった返しています。

 

帰りも怖いです。カラオケ店から降りてきた人に合流して帰らないと行けないのです。くそダサい図が容易に想像できます。

 

相席屋池袋南口店【口コミ・評判】

f:id:tomo-blog:20151122235155p:plain

ということで、僕らは急遽店舗を変更して、相席屋南口店に行ってきました。17時半頃に行ったのですが、僕らが男性1組目のお客さんでした。女性はもう3組程中にいて、飲み食いしていました。

 

肝心の女性客は、派手目の女の子か30代女性という感じでした。普通に楽しくお喋りして30分で退席したのですが、非常に楽しかったですね。帰る頃にも男性客は僕らだけで、女性は5組程いましたね。

 

やはり、食べ飲み放題無料という料金システム上、女性社会です。

 

相席屋新宿歌舞伎町店【口コミ・評判】

f:id:tomo-blog:20151122235300p:plain

1店舗の池袋に手応えを感じた僕らは、夜の街、相席屋新宿歌舞伎町店に行ってみました。池袋と違い、ここはさすが歌舞伎町です。相席屋を騙るキャッチがうじゃうじゃいます。気を付けないと数万円のボッタクリ店に連れていかれてしまうようです。

 

僕らは正規の相席屋に行き、料金システムも同じということを確認して、入店しました。案内されたのはレジ横のカラオケ付きの個室でした。女の子はお水の雰囲気で、どの女性も見てみても、商売っ気が強い印象を持ちました。

 

ここで気を付けなればいけないのは、なぜだか食べ物に有料メニューがあることです。これがまた曲者で、女の子がこれを食べたがるんですよ。そして、店員がどちらの伝票に付けますか?と聞いてくるんです。

 

サクラかと思ってしまう程でしたが、どうなんでしょう。普通に歌舞伎町の女の子という感じもして正直よくわかりません。まあ普通に考えて相席屋がサクラを入れるメリットはないでしょう。しかし、とにかく歌舞伎町店はお水感が強いので、その点は心得て置いた方がいいでしょう。

 

相席屋渋谷店【口コミ・評判】

f:id:tomo-blog:20151122235348p:plain

ここは連日メディアに取り上げられているお店のようで、渋谷は2店舗あるのですが、僕たちはまず南口に行きました。そこが一番有名な相席屋のお店です。

 

ここも気を付けなればいけない点があります。それはこの相席屋に行くお客さんを餌食にしようとキャバクラのキャッチがうじゃうじゃいるのです。ハイエナキャッチです。

 

彼らは酔っ払って判断力が鈍っている男性客を数万円するお店に誘導する悪質な勧誘人なので気を付けましょう。このブログを読んでいるリテラシー高い読者にはその点は心配ありませんね。

 

で、肝心の女の子はというと、さすが相席屋の代表店。ミーハーです。メディアを見て興味本位できた地方の女の子や、普通の女の子達が多いです。本当に普通。普通にいい子と飲みたい人はいいでしょう。

 

相席屋渋谷2号店(センター街沿い)【口コミ・評判】

f:id:tomo-blog:20151122235444p:plain

ダメ押しでセンター街の方にある渋谷2号店も行ってきました。ここは南口と違い、客層がコアです。具体的にいうと、ギャルとちょっと変わったメンヘラ気質な女の子といった感じでしょうか。

 

渋谷女子と飲みたい!ちょっと刺激的な飲みにしたい!という方は怖いものみたさで行ってみてはどうでしょうか。

 

まとめ〜相席屋渋谷・新宿・池袋店に行ってきた〜

今回、フィールドワークということで、池袋、新宿、渋谷の3つの都市で相席屋を視察してきましたが、これがまた見事に各店舗特色があって面白かったです。

 

池袋南口:30代女子、キャピキャピ系のちょっと派手目な女性

新宿歌舞伎町:お水系の女性

渋谷南口:メディアを見てきた普通の女性

渋谷センター街:ギャル、メンヘラ女性

※男性客はどの店舗も普通の印象を受けました。

いやこれホント想像以上にいいシステムで、話題で人気になっている理由がよく理解できました。このビジネスモデルの凄いところは、キャバ嬢やホステスといった玄人女性の代わりに、食べ飲み無料にすることで来る「素人女性を商売女に転換させる」ということです。

 

AVに素人モノというジャンルがある通り、素人女性が好きな男性は大勢います。お金目的の商売女と飲み食いして何が楽しいだという男性も大勢います。しかし、この相席屋はこの全ての概念を覆すお水の世界のパラダイムシフトとなるお店になるのではないでしょうか。