読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はゲームである。

新卒入社1ヶ月で会社を辞めたゆとり世代。その経験から「短期離職者の生き方」を共有しています。

千原せいじの海外エピソードが秀逸→ピーナッツソースは危険

その他
スポンサーリンク

Pick up!

博多華丸・大吉さんと千原せいじさんが福岡を散策する番組で、千原せいじさんが語った海外エピソードが面白いので、紹介します。

 

目次

 

アフリカ54カ国ものロケに行く千原せいじさん

まず、千原せいじさんは番組でアフリカ54カ国にロケで行くほどの海外ジャンキーです。そんな千原せいじさんが語る海外エピソードは非常に説得力がありますよね。それがまた眼から鱗なんです。

 

海外で一番いい国は「マダガスカル」と千原せいじさんは断言!

マダガスカルは島なんですけど、タイから7時間と千原せいじさんの感覚でいうと行きやすいようです。

 

で、何がいいかって、マダガスカルは肉食獣が余りいなく、メガネザルとかカメレオンとか普通にレストランやホテルとかにいるそうです。確かに、日本にはなかなかない光景で、楽しそうですよね。

 

千原せいじさん「結局どの国行っても一緒!」

f:id:tomo-blog:20151122163415p:plain朝日放送|世界の村で発見!こんなところに日本人|千原せいじがアフリカに暮らす日本人に会いに行きます!

「結局な、一緒やで、どこ行っても。人住んどんねん。」

 

「飯食って、歩いてる人に声掛けて、道聞いて、一緒!」

 

何カ国もの海外を体験している千原せいじさんの国なんてどこも一緒やでトークは大変興味深いですが、確かにそんなもんなのかなあと思わせます。

 

千原せいじさん「ピーナッツソースは絶対食べたらあかん」

f:id:tomo-blog:20151122163602p:plain

f:id:tomo-blog:20151122163915p:plain

f:id:tomo-blog:20151122163945p:plain

「臭くて食われへん肉を、ピーナッツソースで何とか誤魔化し食わせようねん。」

 

これ、海外に限らず、ソースで誤魔化すって食べ物ありますよね。このピーナッツソースの話は聞いたことがなかったので、眼から鱗でした。

 

千原せいじさんの海外エピソードまとめ

やはり色んな国行っている人の海外エピソードは面白いですね。そして、何よりタメになるので、聞いていて大変興味深いです。

 

皆さんも海外でピーナッツソースがかかっている肉には気を付けてください。

 

 ▼千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんの海外必需品はコチラ▼