ともろぐ

お金や仕事に困らない知識を身につけよう!

鷺ノ宮の食べログ高評価店「カレーや うえの」炙りチーズカリカリ餃子カレー

スポンサーリンク

Pick up!

「カレーや うえの」炙りチーズカリカリ餃子カレーが人気なようで、食べログで3.5以上の高評価帯店舗です。鷺ノ宮でこの評価は大変希少ですので紹介します。
 

目次

 

鷺ノ宮カレーやうえの外観

口コミを見てみると、地元の常連さんから愛されているお店のようですね。
 
f:id:tomo-blog:20140510182502j:plain
遠くから見るとパッとしないのですが、店前まで来るとなかなか興味をそそられます。
 

鷺ノ宮カレーやうえの内観

f:id:tomo-blog:20140510182434j:plain
店内の壁一面に写真付きメニュー。
 

鷺ノ宮カレーやうえのメニュー

f:id:tomo-blog:20140510182450j:plain
炙りチーズカリカリ餃子カレー。カリカリ餃子カレー650円にトッピングで炙りチーズ150円。カリカリ餃子カレーに興味惹かれて食べてみました。
 
カレーの味は家庭的なカレーといったところでしょうか。遠方から食べログの高評価を期待して来店した方は少々がっかりするかもしれません。ここはこの家庭的な味わい、素朴な味わいが地元民から愛されている、またマスターの人柄が愛されている点が評価に繋がっていると思います。
 

鷺ノ宮カレーやうえの強み

そこで、僕が思うこのお店の一番の強みは炙りチーズにあると思います。これが美味なのです。炙りチーズ150円となかなかの強気価格なのですが、これが美味しい。意外とトッピングでチーズ、まして炙ってくれるお店ってないんですよね。
 
また、トッピングに餃子なども面白いですよね。しかもただの餃子ではなく、カリカリと言う点。なんでしょう。メニューに関するアイデアが秀逸というのが、僕がこのお店に感じた印象でした。「餃子」ではなく「カリカリ餃子」、「チーズ」ではなく「炙りチーズ」。
 

鷺ノ宮カレーやうえの感想

正直、味は普通なんですが、店主の人柄と、このメニューの物珍しさがついつい人に薦めたくなる要因、評価される要因なのではないかと思いました。
 
家庭的な味と炙りチーズを堪能するのに持ってこいのお店でした♪
 

関連ランキング:カレーライス | 鷺ノ宮駅都立家政駅

 

 

CASUAL PRODUCT ビストロ S・Pミル セラミックギア S CL 063657

CASUAL PRODUCT ビストロ S・Pミル セラミックギア S CL 063657