ともろぐ

お金や仕事に困らない知識を身につけよう!

渋谷の家系ラーメン「侍」まとめ

スポンサーリンク

Pick up!

渋谷で働いている方が、侍にハマっているということで、気になって行ってきました。
 

目次

 

横浜家系「侍」渋谷店の評判

横浜家系「侍」渋谷店
週に1度は会社帰りに行っている、明治通りにあるラーメン屋です。同僚から教えてもらって通い始めたんですが、味に中毒性があるんですよ。店が推奨している、僕が好きな食べ方があって。まずはラーメンの海苔増しと半ライスを注文します。そして、半ライスにきゅうりのキューちゃんを乗せて、豆板醤をまぶします。つぎに海苔をラーメンのスープにつけて、ライスに巻いて食べる。ここ半年でこれより美味しい食べ物に出逢えていません。身体には悪いと思いますが(笑)。北村 慧太 | 私としごと | WEBデザイナー・音楽・編集…クリエイティブの求人 CINRA.JOB
 

横浜家系「侍」渋谷店の外観

f:id:tomo-blog:20140326172914j:plain
明治通り沿い、渋谷から恵比寿に向かう途中にあります。渋谷ヒカリエ側から5分ぐらい歩いたとこでしょうか。ドクターマーチンの近くにあります。
 

横浜家系「侍」渋谷店の店内

f:id:tomo-blog:20140326172928j:plain
店内はこのようにL字のカウンター席のみ。ラーメン屋って感じです。
 

横浜家系「侍」渋谷店のラーメン

f:id:tomo-blog:20140326172944j:plain
ラーメン700円。コスパは家系で考えると普通かちょっと悪いぐらいですね。
 

横浜家系「侍」渋谷店の味

味は王道の家系ラーメンという感じで、家系の中でもちょっぴり粘度があるというぐらいでしょうか。ここの評価が高いのは、ハマる人はとことんハマる中毒性のあるこってりとしたスープでしょうね。
 

横浜家系「侍」渋谷店のハマる理由

僕も実家の近くに家系ラーメンが出きたとき、その味に病み付きになって何十回も行っていました。今までで一番行ったお店は間違いなくその家系ラーメンです。名は杉田家。今度紹介したいと思います。そこのお店が僕の家系ラーメンに対する基準になっているので、僕はここのお店にはハマりませんでしたが、ハマる理由がよくわかるこってりした味わいです。
 

横浜家系「侍」渋谷店の感想

家系ラーメンをあまり食べたことがない人が行くのにいいお店でした。家系ラーメン好きは是非一度行ってみて損はないと思いますよ♪
 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅