読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はゲームである。

新卒入社1ヶ月で会社を辞めたゆとり世代。その経験から「短期離職者の生き方」を共有しています。

カプセルホテル・ダンディ上野店に行ってきた

その他
スポンサーリンク

Pick up!

上野の有名なカプセルホテル「カプセルホテル・ダンディ上野店」に行ってきたので、感想を綴ります。
 

目次

 

カプセルホテル・ダンディ上野店の雰囲気 

f:id:tomo-blog:20140123183519j:plain
ネットの口コミがよかったのでカプセルホテル・ダンディ上野店に宿泊してみました。僕はデラックスタイプと呼ばれるカプセルで宿泊したのですが、ホームページの写真とギャップがありました。笑
 
デラックスと言うほど、デカくはありません。ホテルとか物件を内覧するようになったり、ネットでチェックして、店舗に行くようになって思うことは、ホントに写真の取り方によってこうも変わるんだなあということです。
 
よくプリクラは詐欺だとか言いますが、それと同じですね。期待し過ぎるとよくありません。大浴場もよくある銭湯という感じです。まあ値段的も安いので、高望みしてはいけませんね。風呂入って寝るに特化してます。
 

カプセルホテル・ダンディ上野店はクーポンサイトで半額

僕はクーポンサイトで半額になっていたので、2000円程度で宿泊できましたが、普段は4000円程するみたいです。スタンダートタイプも同じくらい。そんなに変わらない料金体系のようです。この料金体系なら、普段は絶対漫画喫茶に行っちゃいますね。
 

サンプル百貨店 」というクーポンサイトで、カプセルホテルの半額クーポンが無料で配布されていることがあるので、要チェックですね。

 

カプセルホテル・ダンディ上野店の客層 

客層はサラリーマンとおじさんという感じです。やっぱこういうところって若者がいませんよね。新宿のカプセルホテルにも宿泊した経験があるのですが、カプセルホテルはどうも昭和感が強いです。壁にペイチャンネルのオススメ小冊子が付いてたり、なんかおじさん臭い、というのが僕のカプセルホテルのイメージです。
 
若者に最適化されてないんですよね。独身中年男性が利用するホテル。同世代にカプセルホテルの利用経験がないのも頷けました。
 
シャワーと寝るだけに利用するのがオススメの利用方法ですね。カプセルホテルの特色として、レストランがあるので、風呂入ってゆったり一杯やりたいというおじさんには受けているんではないかと思いました。
 
f:id:tomo-blog:20140224044916g:plain
サウナ&カプセルホテル ダンディ
東京都台東区上野2-6-11 エッグビル6F
TEL:03-3839-8100