
人生はゲームである。

新卒入社1ヶ月で会社を辞めたゆとり世代。その経験から「短期離職者の生き方」を共有しています。

俺のフレンチ銀座店に行ってみた

スポンサーリンク

Pick up!

先日、俺のイタリアンに行ってみたところ、安くて美味しかったので、今回は俺のフレンチ銀座店に行ってみました。俺のイタリアンが非常によかったため、俺のフレンチも期待大です。
 

目次

 

俺のフレンチ銀座店の内観や外観などの雰囲気 

f:id:tomo-blog:20140316172036j:plain
俺のイタリアンがよかったので俺のフレンチも視察してきました。やはり並んでいますが、20分程度で入ることができました。
 
f:id:tomo-blog:20140123182821j:plain
なかなか洒落た店内です、天井のデザインも凝ってる。
 
f:id:tomo-blog:20140316172055j:plain
そして、ご覧の通り、この人口密度です。
 

俺のフレンチ銀座店のアミューズ 

f:id:tomo-blog:20140123182836j:plain
アミューズは俺のイタリアンと同じく濃厚なチーズ。
 

俺のフレンチ銀座店の美味しいメニュー

f:id:tomo-blog:20140123182848j:plain
サーモンマリネとクリームチーズ。フレッシュで美味。前菜(冷)に丁度いい。
 
f:id:tomo-blog:20140123182901j:plain
Wikipedia - コンフィ(フランス語:confit)はフランス料理の調理法であり、各種の食材を風味をよくし、なおかつ保存性を上げることのできる物質に浸して調理した食品の総称である。コンフィにする食材は肉と果物であることが多く、肉の場合は油脂を、果物の場合は砂糖を用いて調理するのが通例である。
フォアグラのコンフィ。コンフィってなんだろうと思って頼んでみたら、これがきました。クセがあります。僕は苦手でした。肉に油脂を用いて調理って。。
 
f:id:tomo-blog:20140123182915j:plain
エスカルゴとキノコのパイ包み焼き。これは美味。前菜(温)に最適。
 
f:id:tomo-blog:20140123183022j:plain
Wikipedia
牛肉の細切りとタマネギ、マッシュルームなどのキノコをバターで炒め、若干のスープで煮込む。仕上げとしてスメタナ(サワークリーム)をたっぷりいれる(その酸味により肉のしつこさが消え、食べやすくなる。煮込むと酸味が飛ぶのであくまで最後に使う)。バターライスや白飯、パスタ、揚げたジャガイモと共に食される場合が多い。
俺のビーフストロガノフ。ビーフストロガノフ初めて食す。美味。ビーフストロガノフってビーフシチューみたいな食べ物なんですね。
 

俺のフレンチ銀座店のコスパ

こんだけ食べてまたもお会計は、3000円でお釣りがきました。コスパがホント素晴らしいですね。俺のシリーズは、安くて本当に美味しいので、お金に余裕ができるまで、行きまくりたいなと思います。笑
 

俺のフレンチ・イタリアン青山と俺のフレンチ新橋本店に行ってみた

 

俺のイタリアン、俺のフレンチ

俺のイタリアン、俺のフレンチ

 

 

関連ランキング:ビストロ | 新橋駅内幸町駅銀座駅